スポンサーサイト


おつかいと空港とへこんだカウル

本日は非番! ってことで何をしようかと色々と考えていたのですが、親父殿におつかいを頼まれたので朝からお出かけです。


そんなわけで車に乗ってやってきたのは

関西国際空港でございます。
20110706_1.jpg

で、お目当てなのが新型のB787。
20110706_2.jpg
なんか、お披露目で限定的に関空に来てるということで、親父殿が仕事で見に行けないので代わりに写真を撮ってこい! ってことで一眼デジカメのフルセットを搭載して撮影してきました。

というか、人が多すぎです。
あんたら、仕事は・・・。

家に帰ってからは相棒の分解。
20110706_3.jpg

前回こけてへこんだカウルですが、「ドライヤーとかで温めて反対側から圧力かけたら戻るんじゃね?」という安易な発想で挑戦してみました。
20110706_4.jpg

まぁ、びくともしなくて泣く泣く元に戻したわけですが。
素材自体がプラスチックというよりABS樹脂に近い感じで柔軟性があり、さらに分厚いことから溶かすくらいの熱を加えないとだめらしいです。

確かにこれなら派手にこけてもある程度は耐えれるわけなんですね。
一つ勉強になりました。


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

No title

お父上は飛行機が好きなのね~。
新型って、国産部品が沢山使われてるやつでしたっけ?

ヘコんだカウルは、その部分に目立つ痛い感じのステッカー貼れば、へこみもステッカーのインパクトに負けて目立たないはず(笑)

Re: No title

おやびーんさん

> お父上は飛行機が好きなのね~。
> 新型って、国産部品が沢山使われてるやつでしたっけ?

親父殿は飛行機をカメラで撮るのが趣味なのですよ。
私も詳しくは知らないのですが、日本製がメインの飛行機なはずです。


> ヘコんだカウルは、その部分に目立つ痛い感じのステッカー貼れば、へこみもステッカーのインパクトに負けて目立たないはず(笑)

何で皆痛いステッカーを薦めるんだ!?(笑)
遠目から見る分にはあまり目立たないのでこのままで行きますよー。
我慢できなくなったら・・・パテ埋め?

No title

飛行機と電車はよくわからんとです(ーー;

カウルの素材って結構耐久性ありますよね~
雑に扱っても中々割れません!(マテ
いったいどんな素材なんでしょうか?w

確かCBRのカウルって、黒ベースにステッカーだった気がするので、パテ埋めしてからステッカーを貼るだけで綺麗になりそうですね♪
無理そうな場合は、ヤフオクを利用しましょう(笑)

Re: No title

デル助さん

> 飛行機と電車はよくわからんとです(ーー;

私もあまり分かりませんが、撮影の練習にはもってこいだなと思いましたよ(笑)


> 確かCBRのカウルって、黒ベースにステッカーだった気がするので、パテ埋めしてからステッカーを貼るだけで綺麗になりそうですね♪
> 無理そうな場合は、ヤフオクを利用しましょう(笑)

私のカウルは赤ベースなのでステッカーはないですよ。 裏もしっかり赤色でしたし。
とりあえず、無理に直すほどではないのでしばらくはこのまま行きます。
もう、お金が(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
