スポンサーサイト


琵琶湖、メタセコイアツーリング(本番)

ようやくイベントの日に雨が降らず、今日はバイク屋さん企画のツーリング。
と言っても今回の目的地は私が発案した琵琶湖ツーリングなのです。


大まかな流れに関しては下見の時とほぼ同じなので詳細は省略していきます。

今回のツーリングを通して問題が一つ。
この20台を俺一人で引率っておかしくね!?
20110626_1.jpg

店員を筆頭にルートをまともに把握してない人ばかりだったのでずっと後を気にしながらの走行となってしまいました。

途中、しんあさひ風車村で休憩をしたのですが、あまりの暑さで誰も観光せず。

ある程度メリハリをつけながら一気にメタセコイア並木道に行って景色を楽しみました。
20110626_2.jpg20110626_3.jpg20110626_4.jpg

下見の時とは違い、ちょうどいい感じの森林浴? ができました。
並木道が初めての人も多かったので店員と話を合わせてちょっとしたネタ作り。
これに関してはまた後日に紹介できればと思います。


その後マキノ追坂峠で昼食。
前回は天ざるだったので今日はざる蕎麦定食(笑)
20110626_5.jpg


昼食後は2チームに別れ、本来のルートである温泉組みと奥琵琶湖方面組みに。
もちろん私は立案者なので温泉組み。

前回のマキノ白谷温泉はさすがに小さすぎると判断したので、その近くにあるマキノ高原温泉さらさに行きました。
20110626_6.jpg

ちなみに温泉組みは私を含めて11台。
しかもいつものメンバーで固まったのでここから先は楽でした(^^
20110626_7.jpg

帰りの途中に通り雨に降られましたが、あどがわで買い物&おやつで時間をつぶしてる時に何とかやり過ごし、後半に関しては最後までのんびりとできたツーリングでした。

最後の最後で気が抜けたのか、豊中ICで出るつもりがゲートを間違えそのまま阪神高速に入るというネタっぷり。
無駄な時間とお金を使ってしまいましたが一つ勉強になりました(笑)


今回は前回のルートから鯖街道を無くしただけなので割愛します。

本日の走行距離
20110626_8.jpg272km

現在の総走行距離
20110626_9.jpg14826km


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

No title

先導お疲れ様です。
悠さんは、もう立派なホン〇"ドリームの店員さんですね(笑)

深緑のメタセコイアは見ごたえがありそう~
次回の豊郷ツーでは寄り道に加えないとですね^^
神兄さん曰く、カキ氷の出店が出るぐらいの季節にまた行くそうなので、そんときはまたよろしくです♪


しかし、ホンダ以外のバイクもいて楽しそうなツーリングですね~
……って、アレ?
黒いCBRのあのお方は……?f^^;

No title

20台も先導!?
お疲れ様です~。
そちらは暑いぐらいだったんですね。
こっちは雨天走行で走ってる時限定で涼しかったですよ(笑)

デル助さんも書いてるように、次回夏の定例豊郷ツーはメタセコイヤ追加でお願いします。

Re: No title

デル助さん

> 先導お疲れ様です。
> 悠さんは、もう立派なホン〇"ドリームの店員さんですね(笑)

同じライダーとしてみんなが楽しめればいいかなぁという考えと、自分自身の勉強も兼ねているので不満が出なければいいかなぁと(笑)
一部、不満の声があがりましたが気にしない!


> 深緑のメタセコイアは見ごたえがありそう~
> 次回の豊郷ツーでは寄り道に加えないとですね^^
> 神兄さん曰く、カキ氷の出店が出るぐらいの季節にまた行くそうなので、そんときはまたよろしくです♪

前回の下見が嘘みたいな景色でしたよ。
ダラダラ走るとしんどい季節になってきたので軽く流す程度で皆で行きましょう。


> しかし、ホンダ以外のバイクもいて楽しそうなツーリングですね~
> ……って、アレ?
> 黒いCBRのあのお方は……?f^^;

元ホンダ繋がりの人もいるし、あくまでもバイク屋さん個人の企画なのでメーカー問わずですよ。
横の繋がりを広げるために尽力中なので声をかけて頂ければデル助さんでも参加可能になります(^^

黒い人は相変わらずカウルが・・・。

Re: No title

おやびーんさん

> 20台も先導!?

先導なのに当日になって台数を知らされる適当ぶりでした(笑)


> そちらは暑いぐらいだったんですね。
> こっちは雨天走行で走ってる時限定で涼しかったですよ(笑)

自然と休憩時間が長くなるくらい暑かったですよ(汗)
夕方の通り雨ではようやく涼しさを感じることができました。


> デル助さんも書いてるように、次回夏の定例豊郷ツーはメタセコイヤ追加でお願いします。

定例になってる!?
デル助氏のツーリングに関しては私は付いていく側なので私にお願いされても(^^;
ナビがいる時だけ前に出ますね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
