スポンサーサイト


突発、美山ツーリング

今日は非番(最近こればっかりだな・・・)

6月に入ってからツーリングのある日はほとんど雨で中止。

天気予報を見ていると次の日曜日もなんだか怪しい。
来週にはタイヤを交換しちゃうので、雨じゃない&休みの日ってことで走ってきました。


今回の目的地は美山。
実は19日の日曜日にデル助氏に周山街道ツーリングに誘われていたのですが、前日の雨で中止に。
あまりにも雨ばかりで悔しかったので一人で走ってきちゃいました(笑)

行きは以前の日吉ミーティングとほぼ同じルート。
とりあえずは京都新光悦村で休憩。

ソロで走ると以前来たときよりもあっという間に到着してビックリ。
一緒に喋る相手がいないのが少々寂しいですが(笑)
20110623_1.jpg20110623_2.jpg
思いっきりどんよりとした空ですな・・・。


そのままスプリングひよしの横を通って(思わず温泉の誘惑にかかりそうになりましたが)ダムを右側から迂回。
マップルを見ながら適当にルートを作ったのですが、これが失敗。
酷道の上に路面が水浸しでずっと徐行をする羽目になってしまいました(汗)


さらに走ってる最中に左足が痙攣を起こして危なかったり。
仕事中にこけてからたまに痙攣して痛んだりしたのですが、CBRに乗ってるときになるとは(大汗)

なんだかんだとグダグダになりながらも美山ふれあい広場に到着。
初めてここに来た時もソロツーだったなぁとしみじみ。

で、ヘルメットを脱いでみると
20110623_3.jpg
ん? 汚れてる?

まさかと後輪周りを見てみると
20110623_4.jpg
なんかえらいことになってますがな・・・。
もちろん、ジャケットまで軽くですが汚れてました。
酷道キライ! ><


汚れは諦めてとりあえずデザート(笑)
20110623_5.jpg
美山の牛乳を使ったジェラート。
味はミルクとチーズです。
前回来た時はお店が開いてなかったので初めて食べました。

美山には平日にも関わらず、たくさんのライダーが。
その中の一台、CBRのコニミノカラーさんとちょっとお喋り。
20110623_6.jpg
しかもこのコニミノ、カウルが混ざったりしています(笑)
ちょっとカッコよくない?


お喋りの後は昼食を摂るためにお店探し。
iPhoneで近場の店を検索したら近くにカフェがあるとの事なので迷わずに決定。
20110623_7.jpg20110623_8.jpg

自家製のハムやソーセージを使った軽食屋さんだそうで、とりあえずお勧めのものを注文。

待ってる間、外の風景を眺めながらボーッ
20110623_9.jpg

しばらくしてからお昼ご飯完成。
20110623_10.jpg
自家製ベーコンサンドとアイスコーヒーです。
卵焼きとベーコンがいい感じ。 薄味でしたが、素材の味を楽しめました!(>▽<)


昼食後はいつものR173のローソンまでひとっとび。
さすがにこの頃にはむちゃくちゃいい天気になり、バテてましたが・・・。

タイヤの端はあまり使えませんでしたが綾部街道を使って帰り、バイク屋さんに寄り道。
お店が暇そうだったので洗車スペースを借りて軽く洗車(笑)

こういうときの馴染みの店っていいですよね!


本日の走行ルート
20110623_11.jpg
少々見辛いですが、赤が行き、青が帰りとなってます。

本日の走行距離
20110623_12.jpg210km

現在の総走行距離
20110623_13.jpg14554km


ツーリングから帰った後は、着替えて行き付けの接骨院へ。
ツーリングの後はいつもマッサージしてもらって筋肉の疲労をとっています(笑)

で、走ってる時に足が痙攣した旨を伝えると、

院長「そりゃあ、軽い肉離れを起こしてるからねぇ」

俺、肉離れだったのか・・・。
足を痛めてから何回も通ってるのに始めて聞いたよ!?


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

No title

肉離れの状態でCBR乗っていたなんて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
酷道って、たいてい路面に水たまりありますよね(笑)
そういう時こそ小排気量車種ですよ!
同じルートを巡ってみても感覚が違ってておもしろいかもしれませんね~。

Re: No title

おやびーんさん

> 肉離れの状態でCBR乗っていたなんて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私も始めて知った新事実です(笑)
足を組んで座ったり、歩いたりすると激痛が走ることはあったのですが、CBRに乗ってる時に出たのは初めてなのでちょっと焦りました(^^;


> 酷道って、たいてい路面に水たまりありますよね(笑)
> そういう時こそ小排気量車種ですよ!
> 同じルートを巡ってみても感覚が違ってておもしろいかもしれませんね~。

姉さん、ミニバイクにはまりすぎです(笑)
確かに軽い分多少の酷道ならどうということはなさそうですね。
ただ、私のXRはタイヤを交換しないと滑る可能性がありますが!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
