スポンサーサイト


朝からバタバタとナビ搭載大作戦

今日は仕事が非番でお休み。
が、母親が外泊をするってことで朝から大忙しでした。

そんなわけで、親父を会社に送ったり、母親を迎えに病院に行ったり。
んでもって親父の仕事が昼で終わるので再び迎えに行き、
帰宅してからお昼ごはん食べて、パーツショップへ。

そしてついにポータブルナビを購入。
型落ち、箱がぼろぼろってことで本体は3万ちょっとで買えました。

まぁ、マウントするためのステーや、シガーソケット関係で合計6万くらい飛びましたが(汗)

そのあとはバイク屋さんへ。
悠「こんにちはー、昨日の雨でリムステッカーが剥がれてきたんで助けてください(笑)」
店員さん「じゃあ、剥がれてる面の部分を全部張り替えましょうか」

と、いうわけで入荷が済み次第、無料で張り直しをして頂ける事になりました。

ついでにナビの話をして、シガーソケットの取り付け場所を相談したら、
店員さん「じゃあ、今時間があるなら付けちゃいましょうか?」

ということでそのまま取り付け作業に。
作業に2時間くらいかかりましたが、はんだ付けをしてくれたり、配線をカウルの中に隠してくれたりと中々いい仕事をしてくれました。
20090704_1.jpg
色々と悩みましたがこの場所に落ち着きました。

20090704_2.jpg
買ったナビはmioのC325。
ちょっと古めですが、大体の道がわかればいいのです!

ちなみに、試しで取り付けようとしたらマウントステーの一つの大きさが違い(店員さんのミス)、再びお店に交換しに行ったりで朝から夜まで大忙しな一日でした。
スポンサーサイト

コメント

ナビ取り付けお疲れ様です

SSってナビ取り付けできるんですか!?Σ( ̄□ ̄;)
知らなかった~
そのノリでETC一体型を取り付けできないだろうか(笑)

シガーソケットの取り付けすごいですね
さすが正規ディーラー

ありがとうございます

SSにナビって言うのは結構邪道な雰囲気がありますが、
私自身、地理に弱いので不安解消で欲しかったんですよね。

結構無理やりですがなんとかなるものです。

一体型のETC、実物をモーターサイクルショーで見たことがありますが、カードを抜くのを忘れたり、雨に濡れるのが不安だったりしませんかね?

確かに値段的には安いですが、ずっと使うものなら別体式の方が私は良いと思いますよ。

シガーソケットはそれなりの工賃を払ってるだけに、素人ではまず無理なことも丁寧にやってくれて助かりました。

自分でもできるようになれば一番いいんですけど、プロには勝てませんよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
