スポンサーサイト


騒音防止対策!

今日は店員N君に聞きたいことがあったので仕事帰りにバイク屋さんへ。

聞きたいことも言えずに

店員N「悠さん、ちょうどパーツが入ったのでXRの鍵貸してください」

そんなわけでいきなりピットに持っていかれるXR。

そして付けたのが
20110610_1.jpg
ヤマモトレーシングの汎用マフラーバッフル。
こんなマフラーの蓋が3750円ですよ!?(失礼)

とまぁ、冗談はさておき今までバッフルなしで走っていたので音がうるさいこと。
周りからも「いつか捕まるぞ」と言われて私自身もそう思っていたので、この前のオーバーホールの時に注文していたんですよね。

んでもって感想。
明らかにパワーが落ちたorz

さすがに走る騒音と化していたのでそこらへんはある程度我慢ということで。
その分アクセルを開けれるようになっているはずなので今度ぶん回そうと思います。


おまけ。
20110610_2.jpg
ついでで新しいレインスーツも買ってきました。

16800円もするんで思い切って「これ、安くならない?」と聞いたところ、

店員N「じゃあ、3割引で」

悠「よし、買おう」

ってことで衝動買い。
バッフルの金額と合わせてもレインスーツの定額より安くすんだよ!

今持っている物は袖の部分がだぶ付いていて高速で使うとパタパタパタとうるさいわ、腕は疲れるわで困っていたんですよね。

今回のはある程度ベルトで余った部分を縛れるし、全体的に軽いので今までよりは楽なはず。
使わずに済むのが一番ではあるんですけどね(笑)


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
