スポンサーサイト


StompGripのインプレをしてみます

先日の豊郷ツーでようやくStompGripを試せました。

デル助氏がインプレインプレ言うので素人なりに書いてみようと思います。

※あくまでも私個人の意見&感想となりますのでご注意ください。

まずは装着した画像から。
遠目から見た感じ
pad1.jpg

左側アップ
pad2.jpg

右側アップ
pad3.jpg

これだけ見るとまぁまぁいい感じに見えるのですが、シート側から見ると
pad4.jpg
うん、地味にずれてる・・・。
まぁ、機能性に問題があるわけではないし、ド素人が貼り付けたんだからこんなものかな?


んでもってここからがインプレ。

実際、取り付けてから走った瞬間にニーグリップの感覚が変わりました。
今まではそれなりに力を入れてタンクを挟んでいても、ブレーキをすると体が前にずれたりするのですが、その点は明らかに軽減されましたね。

しかも軽く挟むだけでそれなりのニーグリップができて安定するので長時間乗ることを考えるといいアイテムかもしれません。

ちなみに今回はジーパンで乗っていたのですが、皮パンやツナギで乗るとより一体感が得られるのかなと思ったり。


よく聞くのが「あのイボイボって挟んだ時、痛くならないの?」という質問。
私自身も気になっていた部分だったので、走ってる途中に力の加減を色々調整してみました。

結果から言うと「そんなに気にならない」って感じでした。
ただ、膝小僧の辺りでピンポイントでタンクを挟むとちょっと痛かったかな?


続いてマイナス面

まずはこの画像。
pad5.jpg
赤い円が主に挟んでいる部分。
青い円が一切足で挟むことがない部分。

透明の部分の上半分いらなくない!? というのが率直な感想です。

今回はCBR600RR専用のパッドを購入したので、デザインを含めた見た目はいいのですがその分お値段が高い。
見た目を気にしないのであれば、汎用タイプをカットして取り付ける事によって約半分のコストで済むのが残念でなりません。

もう一つ気になっているのが、「これに頼ってるとはずせなくなりそう」ということ。
力を入れなくてもニーグリップができるということは、その分ニーグリップに使う筋肉があまり鍛えられないので、このタンクパッドが付いてないバイクに乗るとニーグリップが疎かになりそうで怖いです(笑)


とりあえず取り付けてから一回しかツーリングをしていないので、気になったのはこれくらいでしょうか?
何度か長距離を走ればまた新しい発見があるかもしれないので、当面は気にしながら走ってみようと思います。


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

No title

なるほどなるほどφ(-ω- )

確かに依存性が高そうなので、一度つけると手放せなくなりそうですね!(笑)
でもノーマルのシート&タンクじゃニーグリップなんてできるもんじゃないので、こういったアイテムはいずれ必要になってくるんだろうな~(ーー;

インプレありがとうございました♪
そんなに高いもんでもないし、ちょっくら検討してみます^^

Re: No title

デル助さん

> インプレありがとうございました♪
> そんなに高いもんでもないし、ちょっくら検討してみます^^

適当に文字を連ねたインプレで申し訳ないです(汗)
気になる部分があれば、いつでも言って下さい&またご一緒する時に好きなだけ試してください(笑)

No title

こんにちは。

インプレ大変参考になりました。
ニーグリップしてもブレーキや下り坂とかでズルズル体が前に動くのが気になってたんですよー。

良いアイテムですね☆

Re: No title

Acqnさん

> インプレ大変参考になりました。

はじめましてー。
素人意見のインプレですが、お役に立ってなによりです。

気楽に楽しむことを目指しているので、こういったアイテムはありがたいですよね。

No title

訪問ありがとうございました。

STOMPGRIP、私も付けましたが同じく左右で微妙にズレてます・・・。
ブレーキ時以外にもハングオフ時の外足ホールドの安定感が違うと思います。

まぁ、それでも上半分はいらないかもしれませんね(笑)

Re: No title

Chatnoirさん

こちらこそ、わざわざコメントを頂いてありがとうございます。
Stompgripは取り付けが難しいですよねぇ^^;

私のバイクのテーマは「楽しく、かっこよく」なのでジーパンでも滑らなくなるのはいいことですよね!
我侭を言うのならばデザインとコストパフォーマンスを見直して欲しいです(笑)

No title

こんにちは。
古い記事にコメントすみません。
私も先日購入しました。主さんと同じCBR600RRです。
しかしパッドの大きさ合いません。カットしましたか?
よろしくお願いします。

Re: No title

halさん

半放置状態のブログを見ていただき、ありがとうございます。
CBR購入おめでとうございます!

パッドに関してのご質問ですが、ストンプグリップのことでよろしかったでしょうか?
大きさが合わないとのことですが、「絶対にぴったりと合う」わけではなく、ある程度サイズはアバウト気味です。
それでも全然違うということでしたら、同じCBR600でも年式の違いがあるかもしれません。

ちなみに私はカットをせずそのまま貼りつけました。
あまりご参考にならないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
