スポンサーサイト


XR本当に壊れる

今日は非番。
前回お預けをくらったXRのテールユニットの修理を再開してもらう為、再びバイク屋さんに行ってきました。

で、店について開口一番が、

店員N「じゃあ、夕方までには見ておくので帰ってください」

悠「代車は?」

店員N「ないのでバスとか使って帰ってください」

と言われて泣く泣く傘を借りて電車で帰ることに。


帰宅してからしばらくして店員N君から連絡が。

店員N「テールユニットは直ったんですけど、アイドリングがおかしくなってエンジンが掛からなくなりました」

という残念なお知らせが。
夕方には乗って帰るつもりだったのですが、状況によっては入院になりかねないので、車を出して預けてたヘルメットなどを取りに再びお店へ。

詳しく話を聞いてみると、カムシャフトについているナットが外れていたそうで。
N君もビックリの事態らしいです。

なによりも走行中に外れてしまうと、吹っ飛ぶ可能性があったそうな・・・。
ある意味運が良かったと言うべきでしょうか。

とりあえず、他の部分の点検と修理を兼ねて入院することになりました。

んでもって帰ったあと、再び連絡が。
大まかに点検をした結果、シリンダー部分に傷があることが判明。

交換しなければどうしようもないのでパーツを発注。
もともとN君がサーキット走行をしていたマシンだった為、N君が責任を感じてしまい、今回の修理に掛かる費用を少しだけまけてくれるそうです。


常に赤字状態になりつつありますが、XRを捨てるわけにもいかないのでばっちり直してもらおうと思います。


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

No title

危うくエンジンブローでしたね……
事故が無くてなによりです。

私の友人もレーサー上がりのXRを最近購入したんですが、エンジンOHしないと乗れない状態だったそうですf^^;
ミニのレーサーは、負担が半端ないようです。

早く直るといいですね!

Re: No title

デル助さん

> 危うくエンジンブローでしたね……
> 事故が無くてなによりです。

店員N君も自慢げに早期発見できて良かったと威張ってました(笑)
今まで普通に乗っていたのである意味奇跡ですね。


> ミニのレーサーは、負担が半端ないようです。

やはり、ミニレースが原因になってるんですかねぇ。
正直、ちょっとした移動や通勤にしか使ってないので軽くへこんでます。
まぁ、元持ち主のN君も責任を感じてしまったようで、今回の費用をギリギリまで抑えてくれるそうです。
それでも3万円を超えちゃうらしいんですけどね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
