スポンサーサイト


久しぶりのスポライ

前回参加したのがいつか忘れるくらい久しぶりなホンダドリームのスポーツライディングスクールに参加してきました。


バックステップに変わってから行こう行こうと思っていたのですが、体調不良だったり雨だったりと断念していたのですが、今日は中々のいい天気。
20110515_1.jpg
気温が低めで最初は肌寒かったのですが、時間が経つにつれて暑くなり、最終的には私もジャケットを脱いでやっていました。

午前のメニューはブレーキと軽めのパイロンスラローム。
インストラクターの方にブレーキの出来は90%くらいと言われてうれしい反面、ABSがなくなるとどうなるのか不安だったりします(笑)


しばらくしてから、昼休みです。
20110515_2.jpg

それなりにメリハリをつけて走っていたのですが、タイヤの端はあまり使えていません・・・。
20110515_3.jpg

午後からはパイロンスラロームの強化とコーススラロームで締め。
結構タイトなコース設定だったので、何度か危うかったのですがそれなりに楽しめました。

途中、インストラクターの一人(バイク屋の店員)に色々と指摘されながらライポジを矯正したりなどもあって料金に見合った内容の濃さでした。

スクールが終わった後のタイヤ。
20110515_4.jpg20110515_5.jpg
いい具合に使えてない!?(自己満足 笑)
もうすぐ交換予定なのでギリギリまで今のタイヤを楽しみたいものです。


最後は、全く同じモデル&カラーの方と少しお喋り。
20110515_6.jpg
相手はノーマルのままでかなり走りこんでいる方だったので、こちらがつけているパーツについて色々と話をしていました。
全く同じマシンを使っていると自然と会話が弾むので楽しいですね(笑)


帰りはそれなりにくたびれているので高速を使って一気に帰宅。
次回のスクールは7月。 元気なら参加しようと思います!



本日の走行距離
20110515_7.jpg86.4km

移動の片道が25kmくらいなので練習した量は実質35kmくらいでしょうか。


現在の総走行距離
20110515_8.jpg13734km


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでした

管理人のみのコメントくださった方

先日はお疲れ様でした。
まさかブログ見つけた上にコメントまでいただけるとは思っていなかったので驚いています(笑)

タイヤを見させていただいて、かなり綺麗にお使いになられていたので私よりも全然上手いと思いますよ。
それこそ、走りこんでいるように見えるくらいなので自信を持ってくださいな。

私も年数だけは経っているのですが、あまりタイヤを綺麗に使えていないので日々精進だと思っています(笑)

また、色々なイベントでお会いすることもあるかもなので、その時はこちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
