fc2ブログ

練習と言う名のプチツー

ようやく暖かくもなってきて・・・って暑いよ!?

とりあえず、いい天気に恵まれたし、今のタイヤも限界が近いので交換をする前に走ってきました。


いきなりですが、本日の走行ルート。
20110508_1.jpg
伊丹、川西と抜けて一庫ダムから続く綾部街道を往復してきました。

今回のテーマは基礎を楽しむこととして速さは抑え、フォームを意識してカーブするようにしてました。
タイヤの端を使うことはできませんでしたが、タイヤの表面は綺麗に使えてたのでとりあえずは良し。

ただ、往復を通して車が多い&明らかにサンデードライバーが大量だったのでストレスがたまり気味でした。
今度はもっと車が少ない時にのんびりと練習したいものです。

あと、虫が多いですね。 虫は嫌いです(泣)

本日の走行距離
20110508_2.jpg101km

現在の総走行距離
20110508_3.jpg13638km

大体2時間半くらいで帰れました。
途中にカフェなどが結構あるので暇つぶしのプチツーにはもってこいかもしれませんね。
暇と余裕があるときには走るようにしたいですね。


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

No title

練習お疲れ様です。
最近、暑くなってきましたよね~(´Д`;)

私も、基礎は大事だと常々思います。
基礎中の基礎であるマシンホールドさえできてれば、SSは勝手に速く走りますもんね!(笑)

日吉ダム辺りのr19とか周山街道なら、ドライバーも少なくて快走ですよ~
色んなタイプのコーナーがあるので、練習にはもってこいです♪
ただ、たまにK冊が潜んでますけどね……f^^;

Re: No title

デル助さん

> 私も、基礎は大事だと常々思います。
> 基礎中の基礎であるマシンホールドさえできてれば、SSは勝手に速く走りますもんね!(笑)

ですねぇ。
膝すりはさすがに無理なので上記プラス、カーブ中に体を前に出すことも意識してますよ。


> 日吉ダム辺りのr19とか周山街道なら、ドライバーも少なくて快走ですよ~
> 色んなタイプのコーナーがあるので、練習にはもってこいです♪
> ただ、たまにK冊が潜んでますけどね……f^^;

周山まで行っちゃうとさすがにプチツーの時間に収まりそうにないので難しいところですね。
白い車は怖いのでソロツーのときはビビリながら走ってますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ