スポンサーサイト


初ETC&GPSロガー体験

本日は友人のジャムとおかってぃ氏とカラオケへ。
数日前から雨が心配でしたが、当日は見事な快晴。
それならバイクで行くしかないじゃないか! ってことでちょっとしたプチツーリングをしてきました。

そんなわけでさっそく取り付けたばかりのETC&先日買ったGPSロガーを試してみました。

ETCはさすがに快適ですね。
値引きされるし、料金所で止まらなくていいしね!

続いてGPSロガー。
ログ自体は簡単に取れるんですが、この地図をどうやってブログに張ろうかと模索すること約1時間半。
とりあえず、GoogleMapに抽出する方法は見つけたのですが、そのまま張っちゃうと私の家とかがばれるので縮小して画像を張ることにします(笑)

で、そのマップが↓
20090628_1.jpg
私の家(大阪)からおかってぃ氏の家(京都)までのルートになります。
ちなみに向かう途中でアクシデントが発生。
ここでこの地域に詳しい方が見ると気づくと思うのですが、実は今回かなり無駄な道を走っています。

その無駄な部分を拡大。
20090628_2.jpg
なんと、ジャムが高速道路の入り口を間違え、名神じゃなく阪神高速に突入!
仕方がないので一番近い梅田付近で高速を降り、再び高速でUターン。
最初の高速の入り口に戻り、名神高速を使っております(笑)

まぁ、ジャムがナビを付けていたので旅行の訓練がてら先頭を走らせていたのが原因だったりするわけですが(笑)

なんだかんだでおかってぃ氏の家に到着。
あまりの暑さに汗だくですが、おかってぃ氏の家でお茶を頂き、落ち着いたとこでカラオケへ。
3時間ほど歌って帰路に着きました。

帰りもジャムに先頭を走らせたらまた道を間違えたりしてましたが(汗)
なんだかんだで無事に帰宅。

今回の教訓は「ナビのみに頼るな!」です(笑)

今回の走行距離。
20090628_3.jpg
約10kmは無駄な部分で。

総走行距離。
20090628_4.jpg
慣らし終了まであと200km。
スポンサーサイト

コメント

お初で~す

はじめまして、デル助と申します。
blog村から飛んできたのですが

・住んでるトコが近所
・同じ600SS海苔(と言っても私は予定w)
・なんだか同じ人種の匂いが……

と、共通点が多かったのでコメントしてみましたw

またちょくちょく遊びにくるので、よろしくおねがいします。ノシ

ようこそ!

デル助さん、初めまして~
確かに、共通した場所やお店に行ってることから近所ですね^^
こういったブログでバイク仲間が増えるのはとてもいいことですので、是非ともちょくちょく来てやって下さい。

更新頻度が少ないブログですが、こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
