スポンサーサイト


自分にできること

一日明けることで事態が収まるどころか、酷さが明るみに出てくるだけという状況で、正直仕事をする気がありません。

今回の地震を、「もし、自分があの場にいたら」と考えると恐ろしいの一言です。


とりあえず自分が今できる事として身近なことから一つずつやっていこうと思います。
関西なので何を言っても偽善になりかねませんが・・・。


あと、私は郵便配達を仕事としているのでわかる範囲の情報を書こうと思います。

3/12午前中の段階での情報です。
現在、東北地方に対しての荷物の発送、逆に東北地方からの荷物の発送は一時的にストップしています。
復旧がいつになるのかは、私個人では把握できていません。
東北地方に何かしらの物資や郵便関係を送ろうと思われている方は、近くの郵便局などで随時情報を仕入れて頂くことをお願いします。


一番早く、被災地の方々に物資を送る方法として、まずは募金をして行くつもりで情報を収集中です。
わかりやすい部分として「yahoo」や「24時間テレビ」で募金を募っています。

大金を送れるほど裕福なつもりはありませんが、自分が趣味に使っている部分のお金の一部でも募金に回していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

こちらでも揺れを感じました。
昨日の昼に震度3が2回あった程度で、被害といえるものはありません。
ニュースを観る度に死者と行方不明者が増えていることに心を痛めてます。
が、自分にできることもなく。
被災地に送れる程の資金も物資もありませんし、仮にあったとしても輸送方法も思いつかずです。
自分にできることはありませんが、同じく一人でも多くの人が助かることを祈るばかりです。

Re: こんばんは

まみさん

正直、当事者ではないので私たちが何を言っても仕方がないのかなと思いますが、祈ることと心配する気持ちを持つのは大事だと思いますよ。


> 被災地に送れる程の資金も物資もありませんし~

私もたいしたことはできませんよ。
ただ、募金のページを見ると500円から1万円までと幅広く受け付けているので、難しく考えなくてもいいのではないでしょうか?
とりあえず、私はyahooで募金の壁紙を購入しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
