スポンサーサイト


久々のメンテ

XRカテゴリは我が家に着てから2回目という放置っぷりなXR店員カスタム。

だって、日々の出勤とかでしか使ってないんだもん・・・。

実のところ、「走る騒音」という部分を除けば概ね満足しているXR。
今日は非番だった為、病院の帰りにバイク屋さんへ寄り道してオイルの交換を頼んできました。

ちなみにCBRだと雨の日は一切乗らないのですが、XRはお構い無しに乗りまくる為、元持ち主の店員さんの最初の一言が「汚い!」と怒られました(汗)

そんなこんなでオイルの交換と、リアブレーキのパッドがギリギリだったらしく、勝手に交換。
ついでにチェーン調整と各部の油差しと簡単なメンテを全部してもらいました。
もちろん、最後にちゃんと請求されるわけですが・・・。

メンテが終わった後はお店の設備で洗車。
大まかに汚れを流したので、今度暖かい時にでも拭いてきれいにしようと思います。

というかXRに関してはいい加減ボディカウルがボロボロなので塗装したいなぁと言うことと、ライトを明るくしたいなぁとか、メーターを変えたいなぁなどなど。
お金がかかって仕方ない(汗)


職場がごたごたしている中ですが、もうすぐ2月も終わり。
バイク屋さんで簡単なスケジュールを確認してきたのですが、3月は
・今年度一回目のライディングスクール
・大阪モーターサイクルショー2011

4月は
・HONDAテストライドフェスタin舞洲
・ホンダミーティング

と今年のバイクライフも始まってきました。
とりあえず上記イベントは全部参加しようと思っています。

どうか休みが取れますように。

↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

No title

XRの整備費用はちゃっかり請求されるんですか……f^^;
ミニバイクは、エンジンからフレームまでなんでもカスタムできちゃうので、欲を出せばいくらでもお金が飛んで行きますよね~(笑)
噂ではカスタム費だけで、100諭吉オーバーのバイクもザラにあるとか

モーターサイクルショーと本田さんの試乗会は私も参加予定です。
楽しみですね~♪
休むが取れるといいですね!

Re: No title

デル助さん


> XRの整備費用はちゃっかり請求されるんですか……f^^;
あの店員は頼みもしないのに勝手にバイクをいじくっては請求してきます。
鬼です。 客と店員の関係性は皆無です(ぉぃ


> モーターサイクルショーと本田さんの試乗会は私も参加予定です。
3月の予定については確定で休めることになったのですが、4月が実に曖昧です。
色々映画も見たいので忙しいですよ(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
