スポンサーサイト


18ヶ月点検!

早いか、遅いか、なんとなくあっという間に一年半。
タイミングよく今日は休みが入っていたのでCBRを点検に出してきました。

基本、点検関係はバイク屋さんにまかせっきり。
ただ、9月を越えた辺りから「バイクで出かける」ということが減ってしまい、8月にオイルを交換してからまだ2000kmほどしか走っていないため、オイル交換はパス。

ただ、バッテリーが予想以上に消耗していたらしく、充電をするから一回家に帰れと言われたり。

夕方にもう一度お店に行ってCBRの引き取り。
バッテリーだけでなく、タイヤの空気圧がかなり減っていたりしたのでちょっと注意されたりもしましたね(汗)

他は、前回立ちゴケしたときに傷ついたバックステップのキャップを以前に頼んでおり、一緒に交換してもらったり、ケミカル関係をいろいろとおまけしてもらったり。

最近体調不良が続いたのですっかりバイクはビビリミッター状態。
ちょくちょく、走る距離を伸ばして慣れなおす必要があるなぁと思いました。


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりで~す^^ノシ
私もこの前、入院ついでに18か月点検に出してきました
すでに18,000km弱も走っているので、かなり前倒しですが(笑)

そろそろ色んなところがヘタってくる時期なので、小まめなメンテナンスはかかせないですね~

Re: No title

デル助さん

ご無沙汰しております。


> すでに18,000km弱も走っているので~
私よりも後に買ったのに私よりも6000km近くも多く走っているんですねぇ。
こちらは1年を越えてからガクッとペースが落ちてしまいました(汗)


> そろそろ色んなところがヘタってくる時期なので、小まめなメンテナンスはかかせないですね~
ですねぇ。
時期的には冬に入る前の準備も兼ねてメンテをしてもらえるので大助かりです。
次はそろそろタイヤかなぁとビビリつつ、これからも大事に乗ろうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
