スポンサーサイト


竜神スカイラインツー そして転倒(泣)

9月の下旬に鈴鹿でサーキットミーティングがあるため、訓練を兼ねて竜神スカイラインにジャムと一緒に行ってきました。

訓練というだけあって、装備はレーシングスーツ一式。
ぶっちゃけ、後悔しそうになるくらい暑かったです(汗)

何度か休憩を挟みながら竜神スカイラインに入り、護摩壇タワーまではフリー走行ということに。
最初の方は後にジャムが着いて来ているのを確認したのですが、途中から待っていてもやってこない。

もしやと思い、Uターンして様子を見に行ったら転倒していました。
んでもってもう一回Uターンして後に着こうとしたのですが、動揺していたのかUターン中に私も立ちゴケ。

幸い、通りがかりの人達に助けてもらい、お互いにバイクの状態を確認。
私のは立ちゴケだけなので大したことはなかったのですが、ジャムのCBRは派手にコケたらしく、右側が削れ、ステップが折れてました。

さすがにステップ無しで100km以上の道のりを戻るのは無理と判断し、ロードサービスを呼ぶことにしました。
ただ、バイクを取りに来るのが夕方から夜になるとのことだったので、近くにあった休憩所までゆっくり戻り、休憩所の店員さんに言って休ませてもらいました。

ジャムの怪我はレーシングスーツのおかげで大したことはありませんでした。
スーツ自体は結構擦れていたので普通のジャケットとかだと危なかったかもしれません。

ロードサービスにはバイクを運ぶまでしかなく、ライダーはどうしようもなく、頑張っても近くの公共機関があるとこまでとのこと。
それで夜まで待つのは辛いので休憩所に休みに着てる人にヒッチハイクをすることにしました。

中には酷いことを言う人がいて、イラッときましたが、「犬に吼えられてもいいのなら・・・」ということで乗せてくれる人を見つけてジャムを送ってもらえることになりました。

途中までは私も車の後に着いて走り、分かれた後は渋滞に巻き込まれながらもなんとか帰宅。
渋滞中のレーシングスーツは脱水症状になるんじゃ・・・と思わせれるくらい暑かったです(汗)

ジャムもほどなくして帰宅したと連絡が入り、あとはロードサービスがCBRをバイク屋さんに運んでくれればひと段落といったところでしょうか。

今日は人の優しさに救われた一日でした。


とりあえず、確認できた傷。
20100904_1.jpg
スライダーの下側。

20100904_2.jpg
ミラーの端。

20100904_3.jpg
バックステップの端。
これが一番凹みました・・・。

とりあえず、明日バイク屋さんに簡単な点検だけしてもらおうと思います。

本日の走行距離
20100904_4.jpg252.2km

現在の総走行距離
20100904_5.jpg10794km


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

No title

大したケガが無くてなによりでした。
龍神は平均速度が高いので、コケると怖いです……

レッカーは、やっぱり人を運んでくれないんですか
レッカー入っているからって、帰路は安心はできないですね。

べリックのスーツは、メッシュじゃないので夏場は暑くてたまらないですよねf^^;
タイチのスーツとかならメッシュで涼しそうなんですけど

Re: No title

デル助さん

> 龍神は平均速度が高いので、コケると怖いです……
確かに平均速度は高かったですねぇ。
タイヤを見たらドロドロになってましたよ(^^;

> レッカーは、やっぱり人を運んでくれないんですか
> レッカー入っているからって、帰路は安心はできないですね。
入ってるレッカーの種類にも色々あって、友人ジャムのは、中古車用だったのでだめだったらしいです。
私のは新車加入なのでレッカーの他にもう一つ特典が選べるそうです。
今入ってる保険を見直してみるのはいいことかもしれませんね。

> べリックのスーツは、メッシュじゃないので夏場は暑くてたまらないですよねf^^;
> タイチのスーツとかならメッシュで涼しそうなんですけど
安さを求めたのでどうしてもべリックになっちゃうんですよね。
もっと本格的にサーキットに行くようになったら良い物に買い換えたいですね。

初めまして♪

怪我が軽くて良かったです!
私も迷い込んだ山道でUターン失敗でこけてクラッチレバーが折れ曲がり、ギアがNから動かなくなってロードサービスを頼んだことがあります。
私の場合はバイクと共に乗せてもらえたので帰るにの苦労はしませんでしたが、現在地不明の状態で「現在地は?」と聞かれて、発見してもらうのに苦労しました^^;
通りがかる人に聞きまくったので、正に人の優しさ身にしみましたね。

実はこのブログをリンクさせていただいてます。
報告が遅れてしまって申し訳ないです((+_+))

Re: 初めまして♪

まみさん

はじめまして!


> 私も迷い込んだ山道でUターン失敗でこけて・・・
下りから上りに対してのUターンはどうということはないのですが、逆になると感覚が全然変わってびっくりしました。
軽いバイクなら耐えれるんでしょうけど、重いと踏ん張ってもこけるだけでしたよ(泣)

> 現在地不明の状態で「現在地は?」と聞かれて・・・
確かに、山の真ん中だったりすると、どう答えていいのか困ったりしますよね・・・。
ロードサービスの中にはツーリングマップルや、地図のページを答えることで対応してくれるとこもあるようですよ。

> 実はこのブログをリンクさせていただいてます。
ありがとうございますm(_ _)m
こちらもリンクを張らせて頂きました。
ご家庭でバイクを複数台所有されていることに驚きです(笑)

私のほうからもちょくちょく見させていただきますね。
更新頻度が下がり気味ですが、これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
