

四国うどん&ラーメンツーリング

今日は久々のバイク屋さんツーリング(8耐キャンプ除く)
それなりに楽しみにしていたのですが、6時半頃に店員さんから電話が。

店員さん「おはようございます。 実は高熱を出してしまいまして・・・」

ありゃ、こりゃ中止かなぁと思っていたら、

店員さん「申し訳ないんですけど、ツーリングの随伴をお願いしていいですか?」

悠「まじっすか!?」

今日一日、のんびり行くつもりがいきなり大忙しな一日に早代わり。
メンバーの確認などもあるので朝食も食べずに集合場所の京橋PAに急ぎます。

メンバーが揃い、ぞろぞろと淡路SAに向かいます。
その台数、私を含めて8台。

淡路SAにてさらに2台が合流。
そのうちの一人が今回のツーリングの案内を兼ねたMさん。
8耐以来のご一緒ですが、今回はGSX-Rで参加なのです。
20100822_1.jpg
峠も走る予定なので頑張ってついていこうと思います。

そんなこと言いつつも、今日は店員代理も兼ねてるのであまり無茶はできなかったりします(汗)
とりあえずは淡路南SAでもう一回休憩。
時間が早いのでのんびりします。
20100822_2.jpg20100822_3.jpg

10時過ぎに最初の目的地、権平うどんで讃岐うどんを食べます。
私は、Mさんおすすめのざるうどん。
20100822_4.jpg
これに天ぷらをつけて欲しかった・・・。

うどんを食べてからは山を一つ越えて神山温泉に行きました。
20100822_5.jpg20100822_6.jpg
温泉で2時間近くのんびりすごします。

神山温泉を出てからは最後の目的地、徳島ラーメンを食べに出発。
Mさんが案内してくれたのは「中華そば いのたに」。
20100822_7.jpg
ここで初めて知ったのですが、徳島ラーメンはB級グルメだったんですね・・・。
ここはその徳島ラーメンの発祥地なんだとか。
今回はMさんから注文内容と食べ方を指定されたので、
20100822_8.jpg
中サイズに卵を入れて食べます。

独特な味の濃さでしたが、おいしくて一気に食べてしまいました。

時間も夕方になり帰路に着きますが、随伴を兼ねているので先に帰るわけにいかず、
渋滞に巻き込まれながらも何とか家に到着。

所々でMさんと交代しながら先頭を走っていたのですが、さすがに10台という大所帯となると結構きついっす。
次のツーリングは何も考えずに楽したいなぁと思ってしまいました。


本日の走行ルート
20100822_9.jpg

本日の走行距離
20100822_10.jpg372.8km

現在の総走行距離
20100822_11.jpg10512km


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
