

九州突貫ツーリング 3日目

九州のツーリングもいよいよ3日目。
前日の天気予報では降水確率が80%になっていたのでへこんでいたのですが、いざ起きて見たら雨は止んでるし、降水確率は40%くらにまで下がっていたので一気にテンションアップ!

そんなわけで2日目に周れなかった分を今日に組み込んでコースを作り直し。
比較的いい具合に周れそうだったので、毎度お馴染みの行き当たりばったりモードで3日目スタートです。

※今回は画像が多いため、小さめで表示します。

まず最初に向かったのは草千里。
最初は曇り気味だったのですが、草千里に向かう道に入る頃には所々に晴れ間が。
20100814_1.jpg20100814_2.jpg20100814_3.jpg
もう、目の前で普通に馬や牛がいることに驚きですよ。
景色はいいし、すれ違うライダーは手を振って挨拶してくれるし純粋に感動です><

んでもって頂上に着いたので軽く休憩。
20100814_4.jpg
馬に乗ったり、歩いたりして奥まで行けるのですが、頂上はすっかり雲の中。
普通に前が見えねぇ!

雲を抜けるまでのんびりと走り、次に向かったのは
20100814_5.jpg
大観峰!

九州で阿蘇と言えばここだろう!? っていうくらい来たかった場所。
本当は2日目のコースに組み込んでいたのですが、今日にずれ込み。
地味に曇り気味でしたが、所々に見える晴れ間が周りの景色を綺麗に見せてくれました。

ところがここでアクシデント発生(お約束になってきたな・・・)
大観峰に行くまでの道が楽しすぎて、頂上に行くまで攻めまくり。

気づいたら普通にジャムを置いてけぼりで一人で頂上に到着してたりします。
20100814_6.jpg
で、ジャムを待てども待てども上がってこない。
しばらくしてから電話がきて、

ジャム「大観峰に行く道を見逃してそのまま山を降りちゃった」

何で途中で気づかないかね・・・。
仕方ないのでジャムが上がってくるまで一人で軽く見て周ることにしました。

20100814_7.jpg警官のコスプレ!?

20100814_8.jpg待ってる間に馬肉コロッケを食べました。

20100814_9.jpg20100814_10.jpg
タイヤを見たら端っこが使えててビックリ!
やまなみハイウェイ辺りから荷重をかける練習をしていたのですが、ここまで綺麗に使えてることに思わず自画自賛。
バックステップを変えたり、適度に疲れていたからなど色々な理由はあるのでしょうが、私にとっては大きな一歩です。
まぁ、左側だけなんですけどね・・・。

30分ほどしてからジャムが合流。
昼食を摂って一番上まで歩いていきます。
20100814_11.jpg20100814_12.jpg
本当に雨が降らなくて良かったと思える一瞬です。
崖のとこでラジコンの飛行機を飛ばしてるおじさんに驚きましたが(笑)

大観峰を堪能した後は、山や峠を越えながらフェリー乗り場へと向かいます。
20100814_13.jpg

くたくたになりながら大分のフェリー乗り場に到着。
20100814_14.jpg
予想以上に早く着いたのでコンビニで買い物したり、近くのショッピングモールを見て回ったりして時間つぶしてました。

PM6時くらいになってからようやくフェリーの中に入ります。
20100814_15.jpg20100814_16.jpg

あっという間の九州3日間。
楽しませてくれてありがとう!
20100814_17.jpg

ちなみにフェリーは個室が空いていたのでグレードアップ。
バイクの料金も合わせて2万円弱。
予定外の出費でしたが、快適な船の旅を過ごせました。


本日の走行距離
20100814_18.jpg195.2km

本日の走行ルート
20100814_19.jpg


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
