

九州突貫ツーリング 2日目

地味に体がだるい九州の2日目。

天気が微妙ですが、今日も元気に九州を楽しみますよ!

朝から露天風呂でのんびりして朝食。

軽いバイク点検をし、バッグを取り付けてホテルを出発します。
20100813_1.jpg

海沿いを走ると風車がたくさん。
20100813_2.jpg
近畿圏ではあまり見られない光景なので思わず止まって見てました。

高速で移動をするのですが、高速に乗る前に少し寄り道。
事前に口コミマップを見ていたので、そこに載っていた門司港レトロ前で撮影。
20100813_3.jpg

レトロ前から見える若戸大橋。
ここから高速へと移って行きます。
20100813_4.jpg


そこからはずっと移動。
途中、やっぱりナビが高速を嫌がるのを無視して何とか湯布院方面へ。
20100813_5.jpg20100813_7.jpg
ちなみに写真は由布岳PA。
この由布岳PAがある大分自動車道がまた広々としているわ、周りの雰囲気がいいわで走っていて気持ちよかったです。

由布院で高速を降りてからは九州では有名な「やまなみハイウェイ」を使って南下していきます。
20100813_8.jpg
20100813_9.jpg20100813_10.jpg
普通に走っていて楽しい山道でした。
頂上で雲に入ってしまい、前が見えなくて焦りましたが、適度に攻めながら進めました。

やまなみハイウェイを抜けてからは昼食を目指して少し外れた道を進みます。

お昼ご飯は口コミマップに載っていた「だご汁の館 大福」で地鶏のたたき定食を食べました。
20100813_11.jpg
値段の割にはボリュームがあり、だご汁も予想以上においしかったので大当たりでした。

昼食が終わり、さぁ出発というところで雨が再び(汗)
しかもこの雨が土砂降りで全く止む気配が無い。

これからの予定が山とかだったので全部諦め、合羽を装備してホテルに直行します。
移動中も土砂降りが続き、しかも渋滞でホテルまで2時間ほどかかってしまいました(汗)
途中、「天才! 志村どうぶつえん」でお馴染みの、チンパンジーのパン君がいるカドリードミニオンの横を通りました。
立ち寄りたかったけど、雨と疲労で諦めることに。
残念だ。

長い渋滞をなんとか抜けて今日泊まるホテルに到着。
突然雨に降られたので濡れた服を乾かし、露天風呂に入ってのんびり。

まさか台風が過ぎたあとにこんな土砂降りになるとは予想もしていなかったので今日は残念な一日でした。


本日の走行距離
20100813_12.jpg220.7km

本日の走行ルート
20100813_13.jpg


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

雨とは残念でしたね(´・ω・`)ショボーン

お昼ごはんが美味しそう(´・ω・`)/~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
