九州突貫ツーリング 1日目

3泊4日のツーリングからようやく帰ってきました。
長かったような、あっという間だったような4日間でしたが、とても充実した夏休みだったと思います。

去年は四国一周で、今年は九州に行ってみよう! てことで有限実行。
4回に分けてツーレポを公開していきます。

※ブログの公開日時、画像等は処理する場合がありますのでご了承ください。 今回は「さぁ行こう!」ってときに台風が来てしまい、のっけから出鼻を挫かれることに(汗)

AM3時
ちょうど出発するときに一瞬雨が止んで喜んだのもつかの間、バイクを出す時に再び振り出してしまい、合羽の準備でちょっと遅刻。

中国道の名塩SAでジャムと合流し、ゆっくりと西へ進んでいきます。
途中、私のサイドバックのレインカバーが外れて吹っ飛ぶ瞬間にキャッチし、予定外の休憩を取って付け直したり、ナビの言うことを正直に聞いてたら高速を降りてしまい、一区間だけ下道を走ったりと無駄な動きが多かったです(汗)

なんだかんだでAM7時くらいに岡山の吉備SAに到着。
ここで朝食を兼ねた休憩を取ります。 ちなみに朝食は岡山ラーメンでした。

朝食後は路面もいい具合に乾いていたので、ようやく台風の暴風圏内から脱出と判断。
合羽一式をバッグに収納して身軽な走行で先に進みます。

次の休憩は広島に入ってから。
私は地理にはあまり詳しくないのでまだ半分くらいかよと落胆(汗)

さすがに真夜中に出てるだけあって眠気が酷く、人生で初めてメガシャキに頼りましたよ(笑)

お昼を越えた辺りからようやく山口県に入り、一気に福岡まで進んでいきます!

ちなみに1日目は移動だけで疲れるだろうと見越していたため、有名な場所には全く手付かず。
代わりに今回の旅の目的の一つ、イブ嬢に会ってきました。

イブ嬢とはネット関係で知り合った友人としては付き合いが長かったので、この機会にということでお昼ご飯を一緒に食べてきました。

昼食はイブ嬢の案内で少し離れたところにあるパスタのお店。
メニューが30種類以上あって困惑しましたが、海老とアスパラの和風パスタにしました。
人が多いだけあってかなりおいしかったです。

デザートにはケーキセットを注文。
疲れた体には甘いものが一番です。

それから2時間ほどお喋りして、イブ嬢とはお別れ。

本日、最後の移動先であるホテルに向かいます。
ホテルは海沿いに面していて部屋からは中々の景色です。

この後は温泉に入ってから夕食。
露天風呂はやっぱりいいですよね!

1日目はこれにて終了。

本日の走行距離
20100812_5.jpg609.4km

本日の走行ルート
ほぼ、中国道と山陽道一本で進みました。
雨と台風が無ければもっと早く行けただけに残念です。

2日目に続きます。

↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんわ~
サイドバックのカバーをキャッチできずにぶっ飛ばした人ですorz
まぁ一瞬で諦めたので、無駄な動きは一切なかったですけどね!(コラ

今年は九州に行かれたんですね♪
広島あたりまでは車で行ったことがあるので、地図で見ると意外と近そうに思えてしましますねf^^;
行った人曰く、道中は地図を見るたびに凹むそうですが(笑)

九州はバイクで走るのには楽しい道が多いと聞きました
続き楽しみにしてますね~♪

Re: No title

デル助さん

> サイドバックのカバーを・・・
周りに車がいっぱい走っていた上に、真夜中の走行なので「ここで物を落とすわけにはいかない!」と必死でしたよ(笑)

> 今年は九州に行かれたんですね♪
> 行った人曰く、道中は地図を見るたびに凹むそうですが(笑)
休憩するたびに地図を確認してへこみましたね。
6時間、7時間で行けるとか言ってる人はどこか頭の螺子が飛んでますよ!(失礼)

> 続き楽しみにしてますね~♪
写真の整理と平行してブログを書いているので時間がかかり気味です。
もう少しお待ちください。