スポンサーサイト


遅れてきた夏の準備 その4

鈴鹿から帰って1日。
今日は鈴鹿の予備で仕事はお休みです。

起きてまずネットで8耐の結果をチェック。
634が優勝していたのにも驚いたのですが、F.C.C TSRが入賞してることにもっと驚いた。
ペナルティで一時は40位以下にまで下がってたのに物凄い追い上げです。

こういう結果だけ見ちゃうと、現地で最後まで見たくなっちゃいますよね(笑)


落ち着いてからはバイク屋さんへ。
鈴鹿で買ったお土産が持って帰れなかったので店長に預けてたの分を引き取りついでに軽く会話。

んでもって2週間ほど前に注文していたパーツが入荷していたのでついでに貰って行くことにしました。


そんなわけで夏の準備、最後のアイテム。
8耐で注目を集めたヱヴァンゲリオン初号機RTでお馴染みの
TRICK STAR アウトバーンのワイドビューミラです。
20100726_1.jpg

CBRのミラーの大きさに少し不満があったので大きいミラーを探していたのですが、純正が一番大きいとのこと。
それじゃあ、仕方ないってことでワイドビューミラーを試してみようとなったわけです。

色はライトブルーをチョイス。
シルバーは面白みがないのと、青だと色が濃くて見辛そう。
ゴールドとピンクパープルの二つが一番評価が高いんですが、ちょっと勇気が出ませんでした。

そんなわけで早速取り付け作業。

取り付け前。
20100726_2.jpg

取り付け後。
20100726_3.jpg

写真だと微妙に違いが分かり辛い(汗)

ここからは個人的な感想。
まず、取り付けた際に回りに隙間がある。
慣れれば問題なさそうだけど、ちょっと気になるところですね。

見える範囲としても微妙に「広くなったかな?」という感じ。
実際には広く見えるようにしているせいで、写る物が小さく見えちゃうという欠点はあるんですけどね。

最後に色。
これも慣れていないので、見える景色の色が変わってちょっと違和感が。
ただ、日の光は思ってた以上に和らぎましたね。
私のメットにはソフトスモークミラーを入れているので相乗効果で結構光を抑えてくれそうです。

問題は夜間走行時にどう見えるかってとこでしょうか?
もう3日ほど早く来てくれれば鈴鹿に行く時に色々試せたのに残念です(苦笑)


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
