

続 鈴鹿8耐 2010

昨日の続きと言うことで、8耐キャンプの後編です。

※今回は画像が多いのでサムネイルは小さめに表示しています

テントの中で一夜を過ごしたわけですが、マットも何も引かなかったので暑さで目が覚める。
何度かおきたり寝たりを繰り返して、AM5時に起床。
誰も起きていなかったので一人でクアガーデンにて朝風呂です。

ちなみに2回目は有料で1500円。
高いって・・・。

お風呂が終わってからは自分の使ったテントを収納。
そのあと、一緒に参加したメンバーも起きて来たので、空いたテントを片付け、皆で朝食です。

7時くらいになると気温が上がりだし、自然と汗が・・・。
起きた時は肌寒さも感じたのに(汗)

9時くらいまでキャンプエリアでのんびりして、サーキットへと向かいます。

サーキットでは45分のフリー走行の真っ最中でした。
20100725_1.jpg

フリー走行が終わるとピットウォークの開放です。
人の群れの中をそれぞれのマシンがスターティンググリッドに向かって進んでいきます。
っていうか、人にぶつかりそうで見ててハラハラします(笑)
20100725_2.jpg

いよいよスタート前の選手紹介。
今回の目玉とも言えるトリックスターカワサキのヱヴァンゲリオン初号機RTチーム。
20100725_3.jpg
プラグスーツデザインのツナギとかはレプリカで出そうですよね(笑)

2週のウォーミングアップ走行を行い、いよいよスタート。
途中、暑さのせいかマシントラブルでスタートに間に合わないマシンも(汗)
20100725_4.jpg20100725_5.jpg20100725_6.jpg

20100725_7.jpg20100725_8.jpg20100725_9.jpg
やっぱりスタートは盛り上がりますよね。

1週目でこの差。
20100725_10.jpg
前回王者のヨシムラスズキはやはり速い。

30分ほど経ってからはF.C.C.TSRの秋吉選手が物凄い勢いでトップに。
順調に行くかと思っていてもストップ&ゴーペナルティを受けて一気に後方に下がったりと目が離せない場面もちらほら。

3時間ほど観戦していましたが、ここ2日まともに寝れていなかったので一気に眠気が(汗)
気温も異常なほどに上がってきたため、早めに切り上げて帰ることにしました。

帰りの道中。
案の定居眠り運転。 良くもまぁ無事に帰ってこれたもんです(笑)

家に着いてからはヘルメットの内装含め、全部洗濯。
夜ご飯を食べた後はそのまま寝てしまいました。

やっぱり自分の家が一番ってことですかね。

今回の走行距離
20100725_11.jpg272.6km

現在の総走行距離
20100725_12.jpg9010km


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

今年も鈴鹿8耐観戦に行かれたんですね!

今年は天気に恵まれましたけど、さぞや暑かったでしょうね~f^^;

エヴァレーシングの車体は一回見てみたいですね!
名古屋のトリックスターに行ったら、まだ置いてあるんでしょうか~
8耐後なので、エライどろどろになってそうですけどね(笑)

昨日岡山でBEETレーシングの10R目撃したんですが、虫とか油まみれでしたしf^^;

Re: No title

デル助さん

> 今年も鈴鹿8耐観戦に
行きましたよー。
お店のイベントで行ってるので今回は8耐よりもキャンプが目的ですが。

> 今年は天気に恵まれましたけど、さぞや暑かったでしょうね~f^^;
異常なくらい暑かったですね。
絶対会場では倒れた人がいると思います(笑)

> エヴァレーシングの車体は一回見てみたいですね!
今回の目玉ですからねぇ。
毎年こういった痛車風のマシンが出てほしいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
