スポンサーサイト


夏の準備その3!

今日は非番。
週休三日って素晴らしい!

かといって特にやることは無いので先日通販で買ったものをCBRに取り付けてみました。

motoFizzのエアロシートバック&サイドバックを買っちゃいました><
20100708_1.jpg

いやもう、赤字街道まっしぐらなわけですが、今まで使っていたGOLDWINのシートバック28では限界があるので早めに購入。
付け方はいままでのGOLDWINと似ていたので慣れてしまえば何とかなりそうです。

後から。
20100708_2.jpg
CBRのテールが思った以上に小さく、サイドバックがフィットしなくて焦りましたがベルトで締めることで対応できそうです。

前から。
20100708_3.jpg
きっちりベルトを締めればそれなりにまとまってくれました。
とりあえず、荷物を積んでいない状態で座ってみましたが、予想以上に動きやすくてびっくり。

バイクに跨るときもシートバック28の時よりも楽かも?
バック自体の付け外しに慣れれば使い勝手が良さそうで買ってよかったと思います。
しいて言うならば外したバックの持ち運びが厄介なことくらいでしょうか?

あとバッグ固定用のベルトが異様に長い。
幅の大きいバイクにも対応させるためなんでしょうけどCBRのシートじゃ小さすぎるよ^^;
まだまだ試行錯誤がいりそうです。
スポンサーサイト

コメント

No title

お、積載力大幅アップですね!
お泊りツーリングにでも出かけられるんですか?^^

サイドバックはカウルに擦れて傷がつくので気をつけてくださいね~
うちのバイクは、そりゃもう悲惨なことになってますから……(ノД`)

Re: No title

デル助さん
> お泊りツーリングにでも出かけられるんですか?^^
そのことについてはもうしばらくお待ちください(笑)

> サイドバックはカウルに擦れて傷がつくので気をつけてくださいね~
私も擦れ傷に悩んでいたのですが、ツーリング仲間のベテランさんから「バッグをつける前に、接触する所に養生テープを張るといいよ」と教えていただいて大助かりです。
養生テープならサーキット走行の時に使うテーピングも兼ねているので常備するようにしていますよ。
是非とも試してみてください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
