スポンサーサイト


一年を経て

今日は久々の有給休暇。
ここしばらく申請していた有給が飛ばされまくってたのでようやくの有給消化です。

そんなわけで早起きしてCBRを洗車。
XRがきてから乗る頻度が減っているのでホイールの汚れが予想以上に控えめで助かりました。

洗車が終わってからバイク屋さんへCBRをそのまま預けてきました。

CBRを預けること約5時間。
待っている間に1クール分のDVDボックスを見ながら待ってようやく電話が。

今日中に帰ってこないかもって思ったよ!

と、いうわけで新装備公開です。
20100705_1.jpgブレーキ側

20100705_2.jpgシフト側

はい、見ての通りバックステップです。
メーカーはギルズツーリングの無断階調整タイプ。

ボルト一本を緩めるだけで長さと角度を変えれちゃう優れものなのです。
ぶっちゃけ、こんな高級品を付ける予定は無かったのですが、私のCBR様のABSのおかげで対応してるのがこれしかなかったんだよね!

最初はTSRとか無限を付けるつもりだったんだよ・・・。

ちなみにポジションは一番後ろに下げて一番高くしてあります。
感想としては、ポジションはいいけどそれぞれのレバーが遠い!
いつも通りにステップに足を置いてるとペダルを踏み外しそうになります(笑)

店員さん曰く、こんな面倒臭いステップは二度と触りたくないとのこと。
よっぽど取り付けがしんどかったそうです。

ともかく、大事に使いつつ、より楽しく、より楽に乗れるようになるために練習をし直そうと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

バックステップ!
……の向こう側のチェーンに目が行ってしましましたf^^;
一年経ってるのに、すごい綺麗ですね!!
うちのんは錆ててどうしようもない状態です(笑)

TSRや無限からは、ABS対応のが出てないんですね~
ちょっと意外です。
でも無段階調節できるのがすごい!!

Re: No title

デル助さん

> 一年経ってるのに、すごい綺麗
特に手入れをしているつもりは無いのですが・・・。
汚れが酷くなってきなぁと思ったらタオルで軽く拭いたり、稀にバイク屋さんで油をさしてもらってるくらいですよ?
心がけてることは雨の日は極力乗らないことでしょうか。


> TSRや無限からは、ABS対応のが出てないんですね~
> ちょっと意外です。
ABSには本来のブレーキのほかにABS制御用のパイプラインがあり、それが鉄で出来ちゃってるのでブレーキとの兼ね合いで動かすことが出来ないんですよね。
私が買ったギルズツーリングはノーマルステップと同じ位置に取り付けるため、唯一対応していると言うわけです。

無段階調整と言ってもほぼ今の位置で決まりそうなので微妙です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
