スポンサーサイト


勘違いな休み明け

HMS鈴鹿から帰っての翌日。
無駄に加重をかける練習をしたせいか、両足が激しく筋肉痛になってました。
特に腿。

こんな状態でも仕事はしなくっちゃ! ってことで職場に出勤したら担当勤務表に私の名前がない。
もしや・・・と思ってシフト表を見たらおもいっきり休みになってました。

そういえば、HMSの後は筋肉痛になってそうだからって休みにした記憶もあったような・・・。
シフトを設定したのが1ヶ月以上も前なので完全に記憶の片隅に追いやってしまいました(汗)

まぁ、せっかく出勤したしってことでそのまま仕事をすることに。
予想以上に足が痛すぎて動けなかったのでいつもの7割くらいの仕事しかできませんでした。

休みはちゃんと確認しようと再認識です。
スポンサーサイト

コメント

No title

あの大雨の中、HMSに参加とは……( ̄ロ ̄lll)
雨粒が横向きに降ってましたけど、高速とか大丈夫でしたか?f^^;

下半身を使った加重コントロールですか~
私は未だに加重と抜重がよくわかってないので、是非とも学んでみたいです。

普通のライディングスクールとかだと、転倒が怖くてなかなかチャレンジできませんが、HMSはレンタルバイクだから、その点心配いらずってのがいいですよね♪  (その分、料金も高いですがw

次回からは、CBR600RRで練習できるんですよね?
次が楽しみですね^^

Re: No title

デル助さん

返事が遅れました><

> あの大雨の中、HMSに参加とは……( ̄ロ ̄lll)
> 雨粒が横向きに降ってましたけど、高速とか大丈夫でしたか?f^^;
全然大丈夫じゃなかったです。
帰りの高速で右から左からと台風のような風が吹いてたので本気で怖かったです。


加重に関しては中腰になり、曲がりたい方の足に力を入れると大体の感覚はつかめると思いますよ。
転倒はありませんでしたが、CB750のステップはガリガリ削ってました(笑)


> 次回からは、CBR600RRで練習できるんですよね?
2回目以降は可能らしいですが、旧式のCBR600RRであの練習ができるのか? って感じはありますね。
何よりも参加料が高いんですよね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
