スポンサーサイト


Honda DREAM HMS 鈴鹿 2日目

先日の続きで、6時に起床。
そして外は・・・

雨だー!
20100523_1.jpg

いや、まぁわかってはいたんですよ・・・。
一緒に参加したメンバーにも言われたのですが、

「8耐の時もそうだったけど、鈴鹿で一泊すると帰りは雨になるよね。 しかも土砂降り」

ええ、言われなくても全く同じこと考えてましたよ。
なんですか、私はバイクで来て鈴鹿に一泊してはいけませんか?
すでに朝から帰路が億劫だー!

そんなわけで当初予定していたお風呂は断念して部屋でごろごろ。
7時くらいに皆で朝食に行き、9時過ぎに2日目の教習プログラムをするために教育センターに向かいます。

内容的には昨日とほぼ同じで、ウェットコンディションでの教習となりました。
インストラクターの方も言ってたのですが、濡れた路面で練習するのって貴重ですよね。
普段は雨の日にバイクは乗りませんし。

2時間ほど教習をしたあとは、当初禁止されていたCB1300とCBR600RRの試乗会をさせて頂くことに。
最初はCBRで外周を回っていたのですが、昔のCBRは恐ろしいですね・・・。
とりあえず足が両方着かない、09モデルよりさらに前傾と乗り辛さ満点です。

次にCB1300。
こちらはCBRと違って大きく変化が無いモデルなので安定して乗れました。
車体が重いことを除けばパワーもあるし、走り出せばすごく楽なバイクですね。
買うことはなさそうですが・・・。

そんなこんなで一泊二日のHMSは無事に終了し、これからが恐ろしい帰路の道。
一応、来たルートを戻る形にしたのですが、大雨洪水警報やら暴風警報がでていたらしく、大津に着くまでは無謀じゃないかと思えるくらい恐ろしい道のりでした。

今度から鈴鹿に行くときは車で行くことも考慮しようかと思います。
とりあえずは晴れの日に洗車ですな。


今回の走行距離
20100523_2.jpg274.2km

現在の総走行距離
20100523_3.jpg8044km
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
