スポンサーサイト


Honda DREAM HMS 鈴鹿 1日目

本日は1ヶ月以上前に店員さんにそそのかされて参加したHMS鈴鹿に行ってきました。

内容は鈴鹿サーキット交通教育センターにて一泊二日のライディングスクールを行うというもの。
個人で申し込むと4万円近い費用がかかるんですが、今回はホンダドリームの企画ということで3万円で参加。

しかも鈴鹿サーキットが運営するホテルでの宿泊に夜と朝ご飯はバイキング。
さらに、温泉施設のクアガーデンに入り放題! という微妙に安く感じるコースでした。

集合は10時45分なので8時過ぎくらいにバイクで出発。
名神と新名神を使ってのんびりと行きました。

鈴鹿に来るのは3回目なのですが、中々道が覚えられません(汗)

交通教育センターは予想以上に大きい施設でびっくり。
車で雪道を滑るという体験をするためのタイルとかもありましたよ。
20100522_1.jpg

この日は私たちHMSチームの他に中級コース、トライアルコースも来ていました。
20100522_2.jpg
中級コースの中には教習所のインストラクターの方もいて異彩を放つスラロームをしていました(笑)

んでもって私たちの教習。
バイク屋の店員さんからは「旧式だけどCBR600RRで練習できますよ!」って言われてたのですが、
「初めてご参加の方にはCBR600RRはご遠慮いただきます」とインストラクターに言われてしまい、仕方なくCB750で練習することに。

内容的にはバイク屋さんでやるスクールの内容に近い感じでしょうか。
インストラクターの先生に「もっと腰で乗るようにしましょう」と言われたので徹底的に過重をかけるように乗ってました。


昼休み中の1コマ。
20100522_3.jpg
土曜日ということもあって親子でバイクを体験するという企画もしていました。
聞くところによるとクラッチとチェンジを使いこなすチビッコもいるそうな。
良いライダーに育てよ~。


11時から始まった1日目の練習。
みっちりスラロームとコース走行を練習して時間はあっという間に18時。
本日の練習はここまでだそうで、遊園地の中を通ってホテルへ向かいます。
20100522_4.jpg

サーキットでは車でのミーティングをしていたそうで、良い音を響かせていました。
見に行きたかった><

夜ご飯まであまり時間が無かったので軽く汗を流しにクアガーデンへ。
ほんとにシャワーを浴びる程度で終わったので、夜ご飯が終わってからもう一回ゆっくり入りなおしました。
のんびりと入った後は明日に備えて就寝。

続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
