スポンサーサイト


2010 Honda DREAM Test Ride Festa

前回の大阪モーターサイクルショーで試乗できなかった分楽しむぜ!

と、ずーっと楽しみにしていたのですが、1週間くらい前からかなりの体調不良。
もう、職場なんか無視して休めばよかったとちょっと思ってたり。

まぁ、そんなこといいつつもちゃっかり行ったわけですが・・・。

ちょっと体はだるいけど、熱がないからなんとかなるか? と油断していたら体の感覚が狂っていたのか、腕の力が抜けてエンストしたり。
この1年ほどCBRに乗ってて初めて焦ったかもしれません(汗)

会場は思ったより近かったので30分位で会場に到着。
20100410_1.jpg

とりあえず一番混みそうなVFR1200Fを選び、9時くらいから並んでいたので2順目に乗れました。
その後はタイミングが良かったのか、CB1100、CBR1000RRと順番にスムーズに乗ることができました。
20100410_2.jpg
ちなみに画像はジャムさん。

インストラクターさんの中にいつもライディングスクールでお世話になってる人でびっくりしたりしましたが、思ったよりも楽しめました。

今回は体調不良ということもあり、3台で打ち止めしましたが個人的には満足していたり。
新型2種についてはVFRよりもCB1100の方が楽しかったことに驚きました。
VFRは長距離には向いてそうですが、「バイクに乗って楽しむ!」という感じはCBの方が強かったですね。

CBR1000RRも予想以上に面白かったです。
600に比べて扱いが難しそうな感じはありましたが、普通にバイクを倒せることに感動です。
とりあえず、自分の600のカスタムプランに向けていい経験ができた一日でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

同じ日に試乗してました(笑)

CBR1000RRは私も試乗しましたよ!
めっちゃ乗り易かったですよね~

でも、調子に乗ってフルスロットルしたら吹っ飛びかけました……リッタークラスで調子に乗ったらダメですねf^^;


バイクのカスタムに関して、最近結構悩んでいるので、悠さんのカスタムプランを楽しみにしてます^^

Re: No title

デル助さん

>同じ日に試乗してました(笑)
11時過ぎくらいまで会場にいたのでお互いにすれ違っているかもしれませんね(笑)

> CBR1000RRは私も試乗しましたよ!
> めっちゃ乗り易かったですよね~
> でも、調子に乗ってフルスロットルしたら吹っ飛びかけました……リッタークラスで調子に>>乗ったらダメですねf^^;
CBR1000RRはタイミングを合わせて捻るだけで簡単にウィリーができるらしいですよ。
600と比べてパワーが上がっただけだろうと思っていたのですが、乗り味が全然違ったので私も驚いてます。

> バイクのカスタムに関して、最近結構悩んでいるので、悠さんのカスタムプランを楽しみにしてます^^
今回1000に乗って自分のバイクといい具合に比べることができたので自分の体に合わせてカスタムできればなと考えてます。
まぁ、しばらくは赤字生活なのでまだまだ先の話ですけどね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
