スポンサーサイト


春の準備

今日はそれなりにも天気がよく、気温も比較的ましだったので久々に洗車をしました。

以前洗車したのがマフラーを変える前。
それから先は寒くなってきたのでずっとそのまま。

わかってはいるのですが、寒さには勝てません(笑)

そして久々に綺麗になったバイクはやっぱり気持ちいいものですね。
動きもちゃんと良くなるのが感じられますし。

洗車が終わってからはバイク屋さんへ。
いつもオイルを半額で交換してもらっていたのですが、そのサービスが今月いっぱいで終了だとか。
もともと来週にはオイル交換をするつもりだったので、ちょっと早めに交換してきました。

んでもってやるならとことんってことでオイルフィルターも一緒に交換。
チェーンのクリーニングとグリスアップ、
タイヤの空気圧の調整をしてもらいました。

これから暖かくなるし、こまめに整備をしたいものです。

んでもってチェーンを馴染ませるためにゆっくりと帰宅。
家に着いたらホイールとチェーンの周辺がグリスでどろどろになってました(汗)

工場長、グリス多すぎだよ・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

季節の春じゃなくて、別の春の準備はしているのですが、なかなかこないです(´;ω;`)ウッ…

洗車したのにグリスでどろどろ…
次回やってもらうときは、洗車したことを強調しておいたほうがいいかもしれないですね(`・ω・´) b

Re: No title

白玉ネコさん

> 洗車したのにグリスでどろどろ…
> 次回やってもらうときは、洗車したことを強調しておいたほうがいいかもしれないですね
本来、チェーンの掃除も自分でやるべきなのですが、そこをお店に頼んでる以上、それ以上は贅沢かなとも思いますね。
チェーン自体はとても綺麗にしてもらってるのでその点については文句は無いですよ。

あと、お店の人に作業してもらうときは汚いバイクで行くのは失礼に値すると私は思っているので最低限綺麗にしてから見てもらうようにしていますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
