

春の突発企画ツーリング

3連休最終日。
気温は低くて寒いのですが、天気は中々いい具合に晴れてます。

そんなわけで思い立ったが吉日。
友人ジャムも休みだったので一緒に無計画ツーリングに行ってきました。

朝の8時に集合し、簡単な打ち合わせだけをして早速出発。
中国道を使い、名塩・西紀SAで軽い休憩を取りながら進んでいきます。

20100322_1.jpg
んでもって西紀で朝のおやつの「ぷりんどら」。
まぁ、まんまでプリンを挟んだドラ焼きなんですけどね。
味は普通でした・・・。

結局3時間半ほどかけて着いた先は、
20100322_2.jpg
日本三景が一つ、天橋立。

前から行ってみたいとは思っていたのでようやくのいい天気で中々気持ちよかったです。

んでもってお約束の
20100322_3.jpg
股覗き。

股覗きしながらの撮影。
20100322_4.jpg
けっして画像を回転させたわけじゃないですよ。

本日の昼食。
20100322_5.jpg
ボリュームはいまいちでしたが、コシヒカリを使ったおにぎりはおいしかった!
で、足りないボリュームはおやつで補填。
20100322_6.jpg
団子自体が甘くて周りには胡桃味噌。
中々美味かったです!

帰りに岩滝のクアハウスで休憩。
20100322_7.jpg
値段は安いけどお風呂が小さくて不満。
温泉って言ったら露天だろ!
最後の最後にがっかりでした。

帰りは来た道をそのまま戻るだけにしました。
時間的には余裕があったのですが、渋滞を考えるとさっさと帰るのが吉と判断。

んでもって帰りの名塩にて痛車発見。
20100322_8.jpg
シャア専用隼!(笑)
ぱっと見でこれはありかなぁと思いました。
ペイント以外にも色んなところにカスタムがしてあってセンスを感じました。
参考にしたいものです。

本日の走行ルート
20100322_9.jpg

本日の走行距離
20100322_10.jpg299km

現在の総走行距離
20100322_11.jpg6942km

ひっさびさによく走りました。
そろそろオイルを変えねば。

コメント

No title

CBR二台でツーリングですか。
自分の乗ってるバイクを見ながらツーリングできるのは、楽しそうですね^^

ところで、天橋立よりもシャア専用隼が気になるんですが……(笑)
オールペイントですよね!
足回りも相当カスタムされてるし、すごい凝ってますね~
でもなんで茶色?f^^;

その辺の温泉でしたら、シルク温泉がお勧めですよ!
露天風呂はもちろんついてますし、超快走路の途中にあるので、行きも帰りもラクラクです♪
私は快適過ぎて、帰りたくなくなりましたw

Re: No title

デル助さん

> CBR二台でツーリングですか。
> 自分の乗ってるバイクを見ながらツーリングできるのは、楽しそうですね^^
ジャムがCB400からCBRに乗り換えて初の長距離ってことだったので、今回は私がずっと前でした。
あまり見てられなかったのですが、それなりに楽しかったですよ。

> ところで、天橋立よりもシャア専用隼が気になるんですが……(笑)
> でもなんで茶色?f^^;
画像では茶色っぽく見えますが、実際はダークレッドのメタリックって感じでしょうか。
光の加減によっては多少色味が変わると思います。
ただ、模様のゴールドの部分を際立たせているので色のバランス的にはありかと。


> その辺の温泉でしたら、シルク温泉がお勧めですよ!
> 私は快適過ぎて、帰りたくなくなりましたw
今度行くことがあれば、是非とも行ってみたいものです。
温泉はさっと入るくらいならいいけど、ゆっくりしちゃうと脱力しちゃいますよね(笑)
近場のツーリングならもってこいかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
