スポンサーサイト


注文品到着

今日は、前日のツーリングで体が疲れているだろうと、事前に仕事を休みにしていたり(笑)
それでも、平日と同じ時間に起床。

朝一からバイクを洗車しました。

洗車が一通り済み、軽くのんびりしてからホンダドリームへ。

用件はABSランプの点滅の原因解明と、まもなく走行距離が500kmになるのでオイルの交換。
そして、受注生産で納車日に間に合わなかった物を付けてもらうためにトリコさんを半日預けることに。

夕方前に再びお店に行って店員さんと軽くおしゃべり。
お店のツーリングレポートの写真のほとんどに私が映ってて思わず唖然となりましたが(笑)

そしてピットへ。
ABSランプの点滅に関してはバイク自体が以上を知らせるためのものだったそうです。
点滅にはいくらかパターンがあり、詳細で言うとリアキャリパー、サスペンションなど後輪周りの異常だということ。

で、調べてもらった結果は異常なし。
極稀にある、誤診断という結論になりました。
しばらくは様子を見ることになりそうです。

そして次はお待ちかね。
注文品最後のアクセサリー
20090608_1.jpg無限 リムステッカー

最初はまったくするつもりがなかったのですが、真っ黒のホイールはさみしすぎる!
ってことで悩んだあげく結局付けてもらうことに。
なにやら受注生産だということで1週間遅れの装着です。

感想。 思ってた以上にいい感じです!
これで1万円ならやる価値があったかも?

その後はそのまま帰るのももったいないな、ということでパーツショップへ。

で、本日の購入品。
20090608_2.jpg

左は見てのとおりプレートのガード。
右は店員さんに教えてもらった、アクセルを補助するためのもの。

右腕がよく痺れるということを話したら「こんなのはどう?」てな感じで早速購入。

そして装着。
20090608_3.jpg
グリップを握って回すと手首辺りが痛くなる。
それなら腕で軽く押すことでアクセルの操作を楽にするもの。
実際に使ってみた感じとしては、確かに少しは楽かな? とは感じましたね。
デメリットとしては握った時に小指の部分が分厚くなるので違和感を感じるのが気持ち悪いですね。
とりあえずは、しばらく様子見になります。

20090608_4.jpg
続いてプレートガード。
可もなく不可もなく。 まぁ、ナンバープレートの保護ってことで。

20090608_5.jpg
んでもって、現在の全体写真。
リムテープが予想以上に映えていい感じです。
しばらくはこの状態が続くかな?
スポンサーサイト

コメント

引き締まりましたね!

ABSは誤診断・・・なんか微妙ですねぇ。(^^;
オオカミ少年にならないと良いんですが。

無限のステッカーって受注生産だったんですか~!
結構、作り置きされているものだと思ってましたよ。
本体のカラーリングと合ってて丁度いいですね~。
しかし1万とは・・・やはり高いけど、カッコ良くなっちゃうと満足ですよね。(笑)

グリップのヘラ、確かに便利そうだな~と常々思っているんですが「SSにそんなもの邪道だ!」とか言われそうで買えません。(笑)
本音は高速とかの巡航時ぐらいは使いたいな~と思うんですけどね。

ありがとうございます!

こういった誤診断に関してはABS搭載車にはよくあるそうです。
とりあえずは、様子見するしかないですねぇ^^;

リムステッカーは自分の中でも大絶賛だったりします。
黒のホイールはあまり好きではなかったのですが、こういう組み合わせなら、まぁ、ありかな? と思えますよね。

アクセラレーターサポートはある意味邪道かもしれませんね(笑)
私は腕に力が入りすぎる傾向にあるので、バイク自体に慣れればはずしてしまってもいいかも? っていう気がします。

まぁ、1000円位のものですから、本当にお試しって感じが強いです。
何事も使ってみないとわからないですからね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
