スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリコさん怒る!?

本当に久々ですが、今回は愛車の出来事です。

いつものように通勤で乗ってるCBR。
ちなみに今のバイクって言うのはハイテクなものでチョーク一つを見ても、コンピュータ制御のオートチョークになっています。

初めてその話を聞いたときは「すげー」と感心したものです。
今回はそれが仇となったのか、本来バイクが温まるまでは2000回転までチョークが働き、十分温まると1500回転くらいに調整してくれるのが普通です。

が、一度1500回転に落ちたのに信号待ちで止まるとどうにも回転数が高い。
気を緩めて軽くクラッチを離すといきなり進むくらい回転数が高い。

感覚的にはずっとチョークが働いてる感じだったりします。

さすがにやばさを感じたのでバイク屋さんに電話。
「それじゃ、持って来てください」ってことで仕事をさっさと切り上げ(やりことは全部やってますよ?)バイク屋さんに見てもらいました。

結果、やはり少し異常とのことなのでそのまま入院することに(汗)
しばらくは代車の原付で過ごすことになりました。

通勤で使うのがもったいないとか言ったから怒ったのでしょうか・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。