スポンサーサイト


突然スキー旅行 その一

20100211_1.jpg
こっそりと企画していたスキー旅行に行ってきました。
そんなわけで2月10日の夜に夜行バスで出発です。

ちなみに今回の企画はジャムに全部お願いしていたので私はお金を払うだけ。
そんな感じで全部丸投げしていたら2年前に行った白馬に再び行くことになりました。

思ってた以上に順調に目的地の白馬、栂池高原に到着。
現地は生憎の曇り空。 しかも前日からリフトのほとんどが凍っていて動かないときた。
20100211_2.jpg

めげずに動くリフトだけを使って私とジャムともにショートスキーで滑りました。
アイスバーンが酷くてまともに滑れませんでしたが(汗)

栂池高原にある鐘があったり
20100211_3.jpg20100211_4.jpg

かまくらがあったり。
20100211_5.jpg
かまくらの入り口が小さすぎて入れませんでしたが。

なんとか勘を取り戻しながら頂上に向かったりなどなど。
頂上に向かう途中で雨が降ってきましたが、かまわず上へ。
気にせず滑ってたら雨が凍りだし、霰状態に。

リフトに一回乗るだけでウェアに積もる状態だったので気持ち早めに切り上げてホテルに。
ホテルに戻ったらお風呂が壊れてて修理中だそうで。

1時間ほどで修理が終わり、早速お風呂へ。
感想。 お風呂ちっさ!

しかもドアが閉まらなくて寒いし、お湯はぬるいしでいいとこなし。
本当ならゆっくり浸かるのですが今回は早々に上がりました。

夕食は懐石料理。
夜行バスで疲れたのか食べきれずに残してしまいました(汗)

夕食後はテレビを見たり、ジャムとPSPで対戦したり。
なんだかんだで23時に就寝しました。
スポンサーサイト

コメント

No title

スキーいいですね~
私は3年前に、スノボ&スキー旅行に行って以来、全く滑ってませんf^^;
今年はバイクのせいで、金欠だし(笑)

アイスバーンは怖いですよね……路面がまるでシャーベット(笑)
昔、派手にコケてほっぺたを削りましたw
まぁ、バイクと違ってコケても楽しいのがスキーなんですけどね^^

Re: No title

アイスバーンは恐ろしいですよね。
減速しようとしても普通にガリガリ言いながら滑るのでさすがに恐怖を感じました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
